2020 エギング 第一戦 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事仲間とエギング音譜音譜音譜

約一年振りのエギングで、前日にスナップを購入しに行くが、お目当ての物が無い叫び叫び叫び

最近になってやたらと、スナップ関連に関してちょこちょこと言ったりするのは、今まで直結でジグヘッドやエギ 等を結んでいたんやけど、地合いや天候や潮によっては素早い交換が必要で、尚且つ安心して使える奴がどれなのかを探してみた結果ウインク

ちなみにアジング やメバリング ははてなマーク

で今回のエギングは、見事に外したえーん
現場に着いてすぐに思った事は水が濁っているダウンダウン
最近の雨の影響がまだ残っているとは思っておらず、潮一発で濁りはマシになる筈と思っていたのですが、またまたコレが大外れで潮の詠みも外して、全く岸に寄って来ないダウンダウン

コレじゃアカンとランガン掛けながら、少しでもマシなところ無いかと追い求めるもはてなマーク


オレンジ系の下地ゴールドのRT搭載でハイアピールした後、近距離のストラクチャー迄寄って来てないかとフォローの為にハイトーンから下地がクリア系のトーンダウンした配色のローアピールモデルに変えた一投目で出たおチビえーん

サイズこそ今回出す事は出来ませんでしたが、これから禁漁期間迄、タイミングが合えば狙って行こうと思いますウインク

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなぁ〜音譜音譜音譜