大人の夜遊び 第5戦 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事仲間とケンサキイカを狙って来ました音譜音譜音譜

今回はエリアを少し変えて、前々回行った時と比較してどうかなとはてなマークはてなマーク

船を30分ぐらい走らせたあたりで、水深64メートルのところでパラシュート投入ニコニコ

船長の合図で開始音譜音譜音譜

なかなかの潮の速さガーン
20号のオモリグを投入するが、30メートルぐらいまではすんなりと仕掛けが入るが、そこから先は落ちにくく、ボトムまで入っても80メートル以上ガーン

こりゃアカンので25号に変えてやってみると70メートルになったところでスタートニコニコ

日が落ちてマズメタイムで一発目をいただきましたウインク

レベロク スクイッドALシート ミドリ

そこから、しばらくしてまたまた来ましたアップアップ

潮の速さに苦戦してますが、オモリグが功を奏したのかエエ感じに中型サイズがウインク

船に灯がともり、辺りを煌々と照らしだすと浅い棚で釣れだし潮も緩くなったので、オバマに変更しシートもオレンジ・青・ミドリを貼った同じエギを使い反応の違いを見てみるが、
圧倒的にミドリ
ちょっと残念ではあるが、釣れて来るサイズや釣れてる棚が浅い事も関係しているのかはてなマーク
この辺りも引き続き、頭に入れてやって行こうウインク

ちょっと小型ばかりが続くのと潮の流れが弱くなり他の方のお邪魔にならないタイミングでベイトからスピニングに持ち替え、明暗部をキャスティングで狙って行くと、ちょっとマシなサイズが連発して釣れてくれる音譜音譜音譜

駄菓子菓子その後はショボーン

仕方ないのでお土産程度に小イカ🦑

結果73杯てへぺろ
小イカ主体で狙ってる方は楽に三桁越えと楽しんでおられてましたよ音譜音譜音譜

次回は台風明けやなショボーン

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜