イヤや〜 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日はシケで出船中止ガーン

今シーズンもなかなか行けないオフショアからのケンサキイカ狙い🦑

ここ最近サイズも数も上がってきていただけに悔やまれるところですが、安全第一なので仕方ないですねウインク

次回はシケ明けの来週やけど、今度の台風19号がどうもヤバそうパンチ!パンチ!パンチ!

クソ〜腹立つと思いながらも、オモリグ(中錘式)の自作仕掛けの着地点がようやく見えてきたウインク

ホンテロンGPの2号〜5号やフロロの同系で対応して来ましたが、先日導入したサンラインのイカメタル エステルラインアップアップ
前回、触った感触がホンテロンより柔らかいとblogに間違って書いてしまいましたが、サンラインの方が硬いですてへぺろ

先日のレベロク と遊ぼう会の際、ホンテロンGP3号とサンライン イカメタル エステルライン3号を同じ長さの仕掛けを試してみた結果、釣果に差が産まれる事を体感出来る事は有りませんでしたが、仕掛けが絡む事が2度ほどホンテロンGPの方が多かったショボーン

解けない程では無いので時間的なロスは知れてるにしろ、出来る限り無駄な時間を過ごすのは勿体ないダウンダウン

そこでもう一つラインの種類を変えずにある施しをした仕掛けを再度投入しやってみた結果、最後までトラブル事無く快適に水揚げ出来ました照れ

潮の速さやその時の活性を感じて、ラインの太さや長さを変更するのはどの釣りにも共通するとして、今回のようなアンカーを使用しそれなりの深さと潮がある場合は中錘を支点として考えた時にそこから後ろの部分の角度を意図的に調整出来る施しや、オモリをぶら下げる物自体に工夫をして行けば少しでも釣果に差が産まれるのでは無いのかなはてなマークはてなマーク

今シーズンあと何回行けるのか分かりませんが、引き続きやって行こう音譜音譜音譜

で昨日は中止になったのでどないしようと晩御飯食べてから、ご近所へうなぎの様子を久しぶりに見て来たウインク

1時間ちょっとで4本の天然鰻アップアップ
たまにはこんな事があってもええやん音譜音譜音譜

帰り道にいつものスタバ行くと今シーズンは終了叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

マジかえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

違うお店にダメ元で行くとはてなマークはてなマーク

ピーチピンクフラペチーノ🍑
もう夏が終わるのかなんか寂しいやないかえーん

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜