レベロク と遊ぼう会 夜遊び編(実釣編) | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日はレベロク と遊ぼう会って事で総勢9名による船をチャーターしてケンサキイカ狙い🦑

前日に船長に連絡して、出港確認と状況を確認するとなかなか厳しいぞと伺っていたので不安が一瞬よぎったのですが、当日お会いした皆さんのお顔を見ると闘志溢れた顔をされておりイケると確信にかわるアップアップ

道具を協力しながら積み込みいざ出港音譜音譜音譜

港から約30分ぐらいでポイントに到着船
前日に船長から瀬にまだ残ってる可能性がある型の良いケンサキを狙うのか、沖の深場を回遊してる中型メインが良いのかどちらがいいのかと伺っていたのですが、今回は良型主体でお願いしますと頼んでいましたウインク

なので今回はアンカーを瀬のちょい向こう側で尚且つ回遊も少し狙えるように岬に絡め潮の流れもそれなりで絶妙な位置にアンカーを投入してくれました音譜音譜音譜

開始の合図で皆さんそれぞれお好みのリグを投入ウインク
まだちょっと日も高いし少し流れもある状況なので、オモリグでボトムメインで狙ってみることにウインク

ちらっと見渡すと真剣な眼差しで黙々とメラメラ
こりゃ楽しみだな〜って思いながらやってるとはてなマークはてなマーク

日が沈みかけた頃に本日の一発目アップアップ
レベロク スクイッドALシート オレンジの背中貼りしてたんやけどエギの布地が破れて取られてしまったやん叫び叫び叫び

本日の一発目掛けた頃からレンジを皆さんで共有しながらやってみると、お祭り状態に突入音譜音譜音譜

あちこちから来たよ〜っと楽しそうな声が飛んで来たり、サイズがヤバイヤバイと言いながら真剣な眼差しで巻いている方や、大型のケンサキを取り込み目前でバラシて雄叫び上げたりと皆さんわーわーとめちゃくちゃ楽しそうアップアップアップ

初めてお会いする方も多数いらっしゃる中で距離感を一気に縮めてくれる釣りってやっぱ楽しいウインク

しばらくお祭りは続き、表層まで浮いてきたケンサキイカをサイトで狙って良型を捕獲したりととても楽しい時をアップアップ

潮が緩みだした頃からちょっとずつ反応が渋くなりだし、小イカちゃんは釣れてくれるが良型が出なくなりだしたので、スピニングに持ち替えキャストで竿抜けポイントや明暗の境を距離とカウントダウンによるレンジの撃ち訳を3パターンに分けて爆撃を開始するとはてなマークはてなマーク

良型主体でポロポロと拾って行く事に音譜音譜音譜

船長の30分サービスもあり最後まで楽しい時を過ごす事が出来ました爆笑爆笑爆笑

終わってみれば、数こそハイペースな時ほどは有りませんでしたが、サイズは今シーズン一番楽しめた釣りになりました🎣
写真は2名分ですウインク

帰港後、皆さんで手分けして荷物を降ろし忘れ物の最終チェックし、各自片付けて最後に記念撮影映画

皆さんお疲れ様でした音譜音譜音譜
またお会いした際はよろしくお願いします。

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜