交互 | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

昨日は仕事終わりに『淡路島観光ホテル』へアジング音譜音譜音譜

西〜北西の爆風で橋を渡る時の風速は10メートル越えガーン
て事はホテルがある位置は建物と後方にある山などで風を遮るアップアップ

現場に着くと巻き込み風はあるもの、アジングが成立する程度の風口笛

風は予想通りではあるが、潮の状況は何故か大潮の時は寄りが弱く苦しむ展開が多いのが過去数年の自分のデータショボーン

しかし釣れない訳じゃないアップアップ
少しでも潮が流れ出すタイミングをいち早く見つけ出しアジャスト出来たら釣れるウインク

そんな訳でまずは自分の基本であるジグヘッド単体で音譜音譜音譜

普段やってる港では、0.4g〜1.5gで水深5メートル前後を潮が緩やかな流れでやるのですが、外向きの回遊旨鯵を狙う時、足下の駆け上がりを狙う場合を除いて1.5g〜5gで水深5メートル〜12メートル前後を潮の状況によったりキャストの距離によって受ける風の抵抗により変えるウインク

昨日の最初は横からの少し嫌な風を受け、左右に人がいる状況で潮はたるい感じでしたのではてなマーク

のジグヘッド単体で明暗境目の向こう側から境目までを探るとはてなマークはてなマーク
{A57E56C0-8442-4411-BBFC-675B7CF9780D}

ええところにズバッと掛かってると自己満足爆笑

もういっちょと連発狙うも、ほぼほぼ同じ距離同じレンジでゴン!!!!!!

ええバイトでトルクある引きの奴と言えばダウンダウン

さらにもういっちょとキャストし同様に狙うと今度ははてなマークはてなマーク
{07C38C57-5D3C-46CC-A74D-5A3AAFA870D9}

旨鯵の登場音譜音譜音譜

その後、ロッド動作の初速を落としリーリングスピードを上げた巻きに近い展開にしようと思いワームチェンジウインク
{C1981242-2728-4CFB-B08A-766CD741F314}

incho works custum worm  vvism dtp

線型が市販品でもあまり見かけなくなった細さ、長さも絶妙でマテリアルもハンドポワードにしてはしっかりしており持ちも向上していて密かに愛用者の一人になっておりますてへぺろ

でやってみるとはてなマークはてなマーク
{7A03DE6F-7ECC-4B59-B4F4-A82BB09AD505}

{0A2F2E2A-0CEA-4CC5-AF22-FE7A2A247471}

バタバタと楽しいバイトが連発爆笑爆笑爆笑

その後もちょいと釣って本日は終了ウインク
{259FB38F-F738-4356-BA80-2A3B55CB026F}

淡路島観光ホテル名物尺鯵祭とは今年の状況ではなりませんでしたが、とても楽しい夜を過ごさせていただきました音譜音譜

そんな訳で今日は何して遊ぼうかなウインク