アジはアジでも | ゴッドハンドのブログ

ゴッドハンドのブログ

神明間を中心に南へ北へ西へとアジング・メバリング・エギングを楽しんでいます(^_−)−☆

何処かでお会いした際はよろしくお願いします。

ちょっと気になった事がむっむっむっ

神明間のとあるところの方達が尺アジ爆釣!!!!
なんて景気のいいお話をされているのを聞いてアジング初心者の方が行ってほんまに釣れましたよとアップアップ

「エッ!!めっちゃエエやんボクも神明で尺獲りたいと思ってやっているのですがなかなか釣れません叫び叫び叫び

なんて言っていると携帯で写真撮っているのでよかったら見てみますと見せてくれたのがやはりマルアジダウンダウン

アジはアジなのですがマアジとマルアジでは別物のような気が…むっむっむっ

見た目的にマアジもマルアジも殆ど変わらず小離鰭が有るか無いかぐらいでしか分からないし捌く時のウロコの飛び具合や断面でぐらいでしか判断しにくいので仕方ないのかもしれませんがむっむっむっ

エギングと言えばアオリイカをメインに狙った釣りの事を指すようにアジングといえばマアジをメインに狙った釣りのようになればいいのになべーっだ!べーっだ!べーっだ!

そんな訳で今日は何して遊ぼうかな音譜音譜音譜