朝が早いと、眠い・・・ | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

当然のことだけれど

朝早かったので、夕食を食べたら

睡魔がやってきて「少し横に・・・」なんて

いつの間にか1時間半が過ぎていた

 

「会社の決算書ができた」と

税理士さんからメールが来た

決算書は会社の通知表だと思ってる僕は

ドキドキして添付されたファイルを開けました

 

1月末までの収支状況は

毎月の税理士事務所からの報告書で把握していたので、

それに2月3月分の概算を加えて

赤字にならないことは分かっていました

僕が気にしていたのは前期と今期を比較した

「損益計算書」と「製造原価報告書」

売り上げはほぼ昨年度と同じだったけれど

製造原価は昨年度よりも少し減っており

多少、会社の体質改善が成功したなぁと実感!

 

たいしたことをしている訳ではないけれど

他人様に迷惑をかけることなく、

何十年も続けてこれたことを

こころから感謝したくなります

 

曲を書いて自分で歌うこともそうですが

結局、相手が居てのことですから

最後は「感謝」しかないのです

 

 

 

 

 

 

 

今日は、大盛で宣伝してみました

 

山手通り 中目黒付近を五反田に向けて走行中・・・