ここ数日、爽やかな天気 | 相沢利晃ですが・・・

相沢利晃ですが・・・

自分が歌いたい唄を作って、録音して、YouTubeにアップして、ここでせっせと宣伝しています。
流行りの音楽には、あまり興味がありません、悪しからず。

今週も、

千葉県の柏市に行ってから神奈川県の川崎に行ったり

葛飾区立石、葛飾区亀有・・など

比較的件数は少なかったけれど

移動距離が長く

打合せと車の運転がメインの仕事のようだった・・・

 

移動で車を運転していると

交通事故を目撃することが多い

目撃と言っても、事故の瞬間ではなく

救急車に乗せられてる最中だったり

追突して割れたガラスの破片を掃除しているところだったり・・

ひっくり返ったバイクを立てている時だったり・・・

交通規制された現場の横をゆっくり通り過ぎながら

「次は僕かも・・・」と思ってしまう

 

僕も首都高速の渋滞の最後部の時

よそ見運転のトラックに突っ込まれたことがあり

そのことがトラウマとなっているらしくて

信号で停まるとすぐに、

ルームミラーで後方車を確認する癖がついた

 

首都高の事故の時に首を縮めていなかったら

今頃、むち打ち症の後遺症で苦しんでいたかもしれない

車の後部は結構壊れて、押されて前の車に玉突きになったけど

トラックの運転手はなかなか降りてこなくて

警察に電話したのは僕だったし

やっと降りてきた運転手の最初の一言は

「痛くねーだろ?」だった

 

爽やかな天気の日に、嫌なことを思い出してしまった

 

 

 

 

 

 

image

 

以前、撮った写真

夕焼けとか日の出とか

朱色の赤が好きなんだなぁ