ダイアン二十歳。やんこは在宅療用2日目~ | シーズー犬あじのトントン日記

シーズー犬あじのトントン日記

いまはダイアンの曾孫にあたるアンドリーと暮らしています^^

本日はダイアンの20回目の誕生日になります。

犬の20年はとてつもなく長いです。

人間で言うと、120年とかなんじゃないかなあ・・?

 

ちなみに、マリンもあじもダイアンも天国の住人です~~~。

 

 

手前はあじ!奥がダイアンです~

 

あじ、ダイアン、ゆうくん。

ゆうくんは甥っ子。

こないだの衆議院選挙が初の選挙権となりました~。

 

こうしてみると、ダイアンは毛がチリチリタイプだったな~ 笑

でも、体臭が弱い子で、肌も強く、耳も何故か蒸れない不思議な子でした。

 

ゆうくんにヘッドロック・・・されてるんじゃなくて、

喉をこちょこちょしてねかせているところですよ~。

 

後ろはマリンかな?

みんな、仲良しでした~。

 

みんな死んじゃったけどね・・・。

 

===

 

さてさて。

 

やんこのクスリ対策です。

 

こんなの買ってきました。

そんなに好きってわけでもないので、安いやつです^^;

{39BF292D-B689-4EA0-9D57-102FFC859D32}

 

細かいクスリを包んでいきます。

これは夜。

朝はこれに1/4錠が追加になります。

{58448008-2A56-4390-BEC7-899D37BC10F3}

 

ぐっとつぶして、

{D1F6C5B2-DEA2-43B9-A350-681F41A13DBC}

 

こうやってのせて

{96CB0AB8-EA9E-4C48-ABA9-75EB3A36A8DB}

 

元の形に成形します。

{55727DBB-E9F7-4506-8712-08D7C8795051}

 

このままあげても、

食べないだけ or 噛んでしまう、ので

これを喉の奥に押し込みます。

単純に、失敗して口の中で溶けたりしないためだけのものとなります。

 

オブラート代わりですね。

また、指先にフィットする形にすれば更に口に入れやすくなります。

 

 

{E549B311-29C9-4BD1-A76E-6FB1224C1F68}
 
ご飯に混ぜ混ぜ作戦は、
食べないリスクがあるので、私はやりません。
 
ほんとに口にはいったのかわかりませんし。
 
明日は検査です~
あんまり変わってないような気もするけれど・・・。