安定しました - 免疫介在性溶血性貧血(IMHA)発症8日目 | シーズー犬あじのトントン日記

シーズー犬あじのトントン日記

いまはダイアンの曾孫にあたるアンドリーと暮らしています^^

大慌てで日々が過ぎていきましたが、

昨日11月31日の午前の注射を持って、投薬治療となりました。

一段落となりました。

 

11/31の午前中の検査は20。

ほとんど変わらない代わりに、元気が出てきていて、ここから一気に15以下になることはないだろうってことと、多分、毎日通院だと費用もかかってしまうし・・・。と言う部分もあるんだろうと思います。患者の懐はまったく意に関せず、みたいな先生もいますけど、検査項目を絞ったりなるべくお金がかからないようにしてくれてるんだろうと勝手に思っています。ありがたいことです。あと、あまりお金がかかるようにばっかりしていると、患者が諦めちゃう、ってこともあるのでしょう。。。

 

 

ご心配と応援とっても励みになっています!ありがとうございます!

それと、昨日はご報告ができなくって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

これは今朝です。もたもたですが、こんな感じでAD缶を口にします。


昨日は残念ながら豚肉は嫌がったのですが、少し寝てからおもむろに興味を示して、バクバクーって食べました。

 

そして夜中にリバース・・・。急に食べたからかな・・・。

 

で、昨日の夜中はうんちがしたくてもでない・・・状況で

夜中にトイレで踏ん張っていました。かなりの軟便で出にくいようです。

おうおうううう、と遠吠えしながら・・・。いや、笑っちゃいけないのですが、可愛かったです・・・。お尻痛いかもしれなくて可愛そうなんですけど。

 

そんなんで、夜中にバタバタして朝は寝坊してしまいました。

お友達の主さんの声がきこえて・・・、やんこはワンワン吠えながらダッシュ(音しかわからないけど多分・・・)そして階段ダイブ(多分)

気がついたときにはもう下にいました。



来てくれたお友達。やまとん。

{53DEF299-4E9B-415B-B291-7406E827B2D6}
 
処方されたお薬
  • プレドニゾロン(ステロイド) 2.5錠
  • シメチジン(胃薬)1/4
  • イムラン(免疫抑制剤) 1/4 {これは朝だけ}
  • シクロスポソン(免疫抑制剤) でっかいカプセル
 

{6671BCA0-4D63-4F3B-AA61-BC3250DD9C50}

1/4みたいな小さいものが多いのですけど、

それでも6粒もありかなり大変です。

ご飯に混ぜたりなんかしたら、食事拒否になるので、口に突っ込むしかありません。8月の投薬が終わってホッとしていたのに・・・

辛い毎日の再開です。

ただ、少し慣れもありまして。

今朝の分は、スライスチーズを小さく切って、練ってお団子にして

 

プレドニゾロン2錠

割れてる3粒

をそれぞれお団子にしてやったところ、3回で終了!

 

昨日の夜とは大違いでした。5回も突っ込むのはやっぱり大変だし可哀想過ぎる・・・。

今朝の作戦はあまりにも上手く行ったので、写真に取っておけばよかった・・・。

 

というわけで、もう少し包みやすい、柔らかいお肉のおやつを買ってきました。このあたりはまた公開します!

 

 

これはAD缶です。どうせ食べないと思ったので、すぐにブロックに分けて冷凍しました。

{E2B1ED67-4B31-4437-8D05-B184B12905D1}

 

食べられるようになったとは言え1/4でもまたヤンコには重荷です。

 

これは階段落下後。

ボーゼンと、してるかな?

{DB971A6C-EDF8-4BF0-923D-385ADEE15447}
 
しばらく後で。

 

落下したけど多分大丈夫だよね・・・。

{19D78FAF-1204-4683-BF99-EA2AF900EFF9}

 

 

お外で。

やっぱりすぐ座っちゃうよね。

{E5E5F9E7-3E64-468F-A7EA-6438C0A28570}

 

 

早くもっと良くなりますように。