V字回復!ワォーーー!! | シーズー犬あじのトントン日記

シーズー犬あじのトントン日記

いまはダイアンの曾孫にあたるアンドリーと暮らしています^^

やんこ、1週間まずい薬を頑張りました。
 
ほんと、何でこんなにあるの?、って言う量でした・・・。
 
ここのところ、毎朝吐いてしまうし、おしっこは大量に出るし、食は相変わらず細いし・・・大変でした。
それでも前よりは食べるようになっていて、食べようかな・・・と言う素振りを見せたら、
これはどうだあれはどうだと、一気に食べ物攻め^^;
なんでこうなるかというと、チャンスを逃すと食べなくなってしまうから・・・。
なんだかんだと結構食べてると思っているのですけど、手足は細くなっているし、
抱っこしても軽いし、やたら骨が当たるし・・・。痩せてるなとは思ってたのですけど。
 
今日の病院の軽量ではなんとなんと5.6
子宮蓄膿症の手術の前が6.8くらいだったので、そのときと比べるとマイナス1.2です。減り過ぎ~(´゚д゚`)
子宮を取って0.3くらい減ったので、免疫介在性溶血性貧血を発症したときは6.5くらいでした。
もしかするとよく食べていたので、6.6~7くらいだったかも。
すごい短期間に急激に減ってしまいました。
そりゃフラフラもするよね・・・
 

 
今日の検査結果です。
 
{266BC2F8-A3B2-45D5-B8B8-20373AB343B8}
ヘマトクリット33%!!!パチパチパチパチ\(^o^)/
これはV字回復と言っていいのではないでしょうか?!
 
ただし、肝臓の数値が悪いです。肝炎になっていると言われました。
薬の副作用ですね。
 
今日から
  • プレドニゾロン(ステロイド) 1錠
  • シメチジン(胃薬)1/4
を1日二回に激減です。シクロスポソンとイムランは終了になりました!
 
 
えへへ~、がんばったよ~
{032072D5-9A1F-4CBF-8C65-03CE8BF649B4}

あとは肝臓の回復に勤しみます!