スタジオ撮影の節約術の記事って色々ありますよね。

特にスタジオアリスは奥が深いです。

色んな方のブログ見て、あまりの技の多さにびっくりします凝視ダッシュ


しかしいくら安くなる術を知ってても、残したい写真が選べなくてカット数が増えれば、それだけ高くなるのです泣き笑い



私のスタジオ撮影初体験はスタジオマリオ。

産院クーポンとビデオカメラを持って

下調べゼロで撮影に臨み(この辺が無鉄砲)

いざセレクトの時を迎えたら


どれも可愛い〜!!ラブラブラブ


と、絞りきれずに全部買っているうちに


10万かけて似たような写真ばかり買ってる……不安


いや、可愛いけどね……?


着物レンタルしてお参りして自分で撮るとか

ちょっといいご飯を食べに行くとか

別な撮影テーマでもう一回でも2回でも撮れたなとか


もうちょい有意義にお金使えたよね昇天

撮影は楽しかったけどお買い物的は大失敗絶望魂



選んでる時は気付けなかったんですよね。

撮影ハイで判断力が鈍ったりよだれキラキラ

子供が泣いて焦り気味で選んだりネガティブガーン


でもそれ以上に、写真をどういう基準で選べば良いのかがわかってなかったし、どんな風に撮影をすれば良いかわかってなかった。


今日から少しずつ、現在の私のスタジオ撮影での写真の選び方をご紹介していきます花


関連記事