札幌マラソン 完走記 | az RUN as from 札幌

az RUN as from 札幌

2012年春 飲み仲間と始めたランニングにハマってRUN開始
初心者ばかりでランニングチームも結成 
走るぞ 飲むぞ DRUNKERS !

 

 

また乾燥記か~い、というわけではございません。

マラソンを走り始めて10年目。

その間数々の大会記念シャツをいただいてまいりました。

いただいても着ないシャツがほとんどです。

デザインに問題のあるシャツ、生地に難点があるシャツ。

例年札幌マラソンは記念シャツにしては珍しい長そで

ということで重宝していましたが例年生地が固くて

ゴワつきがあるのが残念でした。

しかし2022年の札幌マラソン記念シャツ。

過去に40枚くらいはいただいた記念シャツの中で

ナンバー1、絶品の評価を差し上げたいと思います。

生地はユニクロさんのエアリズムのような柔らかさ

抜群の通気性はアンダーウェアにも使えるくらい

胸のキャッチコピーは潔くの一言

Re:START

大会運営の皆様、グッジョブです。

使い倒させていただきます(az嫁に取られそう(笑)

 

 

 

閑話休題、さて本題に入りましょう

今後のために当日のスケジュール残し

6時半、自宅出発

7時半、真駒内駅集合

8時、会場受付

8時半、競技場正面で靴合わせ

9時、整列

9時半、スタート

 

総勢8名ですがバラバラ集合だったので上の写真は

3回目あたりのものです。

 

参加者、タクオさん、レイコさん、こはなさん

az、ドクターFさん、マツさん、あじさいさん

 

 

 

割り当てはDブロックでしたが、ドクターと話をしていたので

Eブロックからのおじゃまスタートです。

 

 

予想最高気温は23度でしたが、もう少し高くなりましたね。

スタート前と10kmで痛み止めを飲んで

なんとか痛みをごまかして走り切れました。

 

 

ガーミンのご機嫌がよろしく無くなったのでタイムは

こんな感じ、ネットで2:35くらいでした。

故障中とはいえ3年前に比べて40分以上のダウン。

これはオフシーズンの間に故障を治し筋力をつけて減量を

して記念シャツにプリントされている

Re:START

を目指したいと思います。

 

尚、参加予定だったリンゴ娘は足の腱の不調により

札幌マラソンはDNS,大事をとってその後の

つくばも棄権となりました。

 

まだ若いんだから焦らずに養生して来シーズンへ

繋げてまいりましょう。

 

 

 

 

 

ドランカーズ応援ポイント、8.2km

応援の皆様

まっちゃん、ふくまるさん、アキエさん

ホサさん、az嫁

熱烈応援ありがとうございます。

ここだけは颯爽と走り抜けました(個人の思い込みです)

 

 

そして競技場のフィニッシュゲートのところで

アジサイさんといちごさんに応援していただきました。

もちろんそこも全力でスパートです。

(6分/1kmなのが寂しい)

 

 

その競技場でゴールの後

シュッとした美人おねいさんに

「azさんですよね」

と呼び止められました。

「azさんのブログを全部読みました」

おおっと、こんなブロブでもファンさんが

おいでになるってことですか(驚)

「ブログ書いてくださいね」

こりゃちゃんと走って真面目にブログを

しっかり書くようにいたしますので

引き続き読んでやってくださいね、たいたいさん。