北海道ロードレース 2022 応援記  | az RUN as from 札幌

az RUN as from 札幌

2012年春 飲み仲間と始めたランニングにハマってRUN開始
初心者ばかりでランニングチームも結成 
走るぞ 飲むぞ DRUNKERS !

 

北海道ロードレース2022年は

名物のサザエ食品さんのお汁粉が出ない開催となりました。

えー、サザエ食品のお汁粉ないの(泣笑)

それでは、お汁粉ないけどロードレース 応援記。

 
エントリーはしていませんがドランカーズのタクオさんが
ハーフに出るのでaz嫁と応援にまいりました。
もちろんアメブロランナーの皆様も熱烈応援いたします。
 
 
 
ミュンヘン大橋のすぐそばのコーチャンフォー
河川敷へ直近で良い場所ですね~。
駐車させていただくので無料って分けにいきませんから
ドーナッツとシェイクを買ってまいりましょう。
 
 
 
 
徒歩5分で到着。
 
 
 
 
ドランカーズの、のぼり旗をセットして
ランナーさんを待ちます。
 
ハーフ11時スタートですが時差式バラバラスタートのようです。
 
 
 
 
滝川の誇る筋トレランナー、マッチョかんちゃんです。
上半身の筋肉半端ない、力強い走り速いな~!
 
 
 
 
真駒内公園の赤い彗星、いちごさんです。
ひたすら求道の走りってイメージでしょうか。
 
 
 
 

夏にお知り合いになった会社のマツさん。

余裕の走り、アラ古希ランナーですってよ(驚)

 

 

 

みりんださん発見するも可愛いくまもんキツネバージョン

写真撮影失敗。

みりんださんごめんね~

 

 

 

 

 

オレンジドランカーズのタクオさんです。

10kmコース2周回目の写真。

参加人数が例年の1500名弱から500名限定になったことで

このようにガラガラの走路状態となっていました。

おかげで走りやすかったようで

札幌マラソンよりハーフで7分短縮できたようです。

 

 

 

 

 

10kmのランナーさん。

丘珠の青い旋風(東区在住でしたよね)

あじさいさんです。

こちらもニアPBだったようでナイスラン。

あじっこ姉妹にかわって応援いたします。

 

 

 

応援には少し肌寒いようでした。

しかし復路の向かい風さえなければ走るには

良いコンディションと思われました。

 

 

これで今年もほぼ店じまい。

今月いっぱいは身体養生で大人しくしていて

11月から来年に向けて復活プランを作成。

まずは筋トレからでしょうかね。

 

 

そういえばドランカーズの10周年集会も

忘れちゃいけませんね。