作AC真駒内ハーフマラソン 完走記 | az RUN as from 札幌

az RUN as from 札幌

2012年春 飲み仲間と始めたランニングにハマってRUN開始
初心者ばかりでランニングチームも結成 
走るぞ 飲むぞ DRUNKERS !

 
7月31日(日)
久しぶりの作AC真駒内マラソンは、いつもの11月文化の日
ではなく北海道マラソンの大暑対策として7月末となりました。
 
 

 

スタート時間

10kmは9時、ハーフは10時

荷物があったので車でGO

7時前に到着したら駐車場はガラガラでした。

いつもの中央橋側にテントを張ります。

 

 

 
 
早い時間にaz嫁の友達の真駒内の魔女さんがみえました。
(忙しい方はまこまじょさんと呼んでくださいね)
乗ってきた魔法のほうきをママチャリにトランスフォーム
のぼり旗を付けたらドランカーズ号となりました。
目立ちますね~
 
 
 
 
のぼり旗を見つけて登場されたのはご近所のウニママさんです。近所の親類目線で早くからリンゴ娘を応援していただいている
ありがたいママさんです。
それにしても見事なランナー体形の背中です。
 
 
 
さて受付にまいりましょう。
 
 
エントリー数が少ないようで真駒内競技場は広々
トイレもまったく混んでおりません。
これはこれでありがたいことですが運営は大丈夫ですか。
 
本日ドランカーズの参加者は3人
私、ドクターFさん、タクオさん
応援団はaz嫁とまっちゃん
 
 
 
そろそろ時間となります。
緊張感はありませんが暑さと湿気がたっぷりの会場。
作AC真駒内マラソン名物の細かタイム分けの
ペーサーがつきます。
気持ちは5:30に並ぼうとしますが理性が7:00に
しておけと指示しますので後方待機とします。
目標タイムは函館マラソンで痛い目にあっているので
大人しく謙虚に控えめに、ざっくりと2時間半あたり。
 
 
 
 
 
ほぼ最後尾あたりからスタート
河川敷のスライドでいちごさんとごあいさつ
余裕がありそうな表情でなによりです。
1kmを7分以内で走れるのも南22条橋の折り返しあたりまで
痛み止めが切れてきたのか股関節に違和感が出て7分を
切れなくなってくるのが情けないところです。
おやおや折り返しポイントにブルーで揃えたアディダスマン
が応援しています、どーみてもyossyさんです(笑)
3年ぶりのごあいさつ、ありがとうございます。
 
 
 
 
周回を1回終わって2周目へ下りは少し楽チンなのも
2回目の折り返しまで
16kmあたりから脚が前に出なくなり
18kmからは半分ウォーキングとなりました。
走り始めて10年目、大会で初めて歩きました。
ラストはゴールしてからガーミンを止め忘れ
2時間45分あたりのフィニッシュと思われます。
 
 
 
おみやげのクリアファイル持ってふらふらしていたら
ファイルにサインしてくれた金内選手に遭遇
機嫌よく写真を撮らせてくださいました。
 
駐車場を出るときに、ぼんさん&スポーツさんの
コンビに遭遇。
ぼんさん体力出し切った雰囲気でしたがその後は
大丈夫でしょうか。
 
さてさて、前回の函館マラソンからの
作AC真駒内ハーフマラソン
故障からの練習量不足が原因ですから不調なんてもの
ではありません。
それでは月間走行距離150kmを200km超えにすれば
北海道マラソン6時間の完走はできるのでしょうか。
そもそも北海道マラソンは制限時間は5時間だからの
北海道マラソンで6時間にしたら価値がなくなる
なんて思っていたのですが、はたして6時間で完走できるのか
故障個所イタタでDNSとなるのか、33kmにあるaz嫁エイドで
力尽きるのか・・・・・
運命の北海道マラソンまで、あと28日となりました。