餃子が美味しい中華居酒屋 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「餃子酒場 明大前店」
東京都世田谷区松原2-45-2
(2024/6/2訪問)

お昼ご飯というか昼呑みで入店。
繁華街でたまに見かけるチェーンで
吉祥寺のお店へ行って以来久々。

注文で店員さんをつかまえるのが難しい。
QRコードでスマホでの注文がおすすめ。
地下で電波弱いがWifi利用できます。





生ビールが299円と安い。
まずはそれと焼き餃子330円に
チーズ揚げ418円(いずれも税込)
後でビールと五目炒飯410円を追加。



餃子は適度にもちもち感がありいい感じ。
やや肉多めな感じのあんで味付けの
バランスはちょうどいい。
店名に餃子を冠するだけあって美味しい。



チャーハンは味付けかなり控えめ。
一品料理で飲んだ後の〆にって位置づけかな。
メインで食べるには弱い。
酢と醤油を少量かけ味変してご馳走様。

少量の単品メニューが多くまさに居酒屋。
日高屋的な使い方が似合うお店です。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

24時間 餃子酒場 明大前店居酒屋 / 明大前駅下高井戸駅東松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4