府中本町でチョイ呑み | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「大一」
東京都府中市本町2-20-83
(2024/1/28訪問)

このお昼は町中華の気分。
稲城長沼まで歩き「龍華」さんへ。
しかし閉店してるみたい(^^;

「陳」さんと「三来軒」さんはスルーして
「利華」さんへ行きましたがお休み^_^;
では・・と南多摩までさらに歩き
「風龍苑」さんを目指しましたが
こちらも閉店したみたいですね(😭)

電車に乗り府中本町駅へ移動。
「大一」さんへ向かいこちらは無事入店。
こちらは一度閉店して代替わりしたお店。
10年前の先代時代に行った事があります。

今のお店も餃子やラーメンはあるけど
居酒屋なメニュー構成な印象。
中瓶550円にガツ刺し330円
ぼんじり唐あげ350円と餃子350円。









300円から400円台のメニューが多く
1人呑みで使いやすいです。
餃子は10年前と同じ印象で肉多め。
好みではないけど美味しいですね。

他のものも悪くなく普段使いにいい印象。
常連さんが多そうなお店ですが
それがわかる気がします。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

大一餃子 / 府中本町駅分倍河原駅府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4