ビールとチャーハンと餃子を頼んでビールの次に餃子が先に来るのはうれしい♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「大むら」
東京都世田谷区梅丘1-22-1
(2023/12/2訪問)

経堂と豪徳寺の中間ぐらいにあるお寺で
お墓参りの後は梅ヶ丘まで歩きお昼ご飯。
閉店したキッチン南海近くの「大むら」さんへ。
14時ぐらいの入店でしたが先客がいて
その後も入店があり賑わってます。

瓶ビールと餃子で始めるかな・・と
メニューを見るとチャーハンとのセットが。
1000円(税込)とお手頃価格なので
それを中瓶700円とともに注文。
中瓶高いな^_^;



餃子とチャーハンのセットだと同時に
配膳されることが多いのですが
このお店はちゃんと餃子が先でした(^^)
ビールを頼んだからかもしれませんが
嬉しい心遣いですね♪

餃子を食べてる途中にチャーハンの調理が
開始され食べ終わりビールを飲み干した後
チャーハンが提供されました。



餃子はやや肉が多く感じるあんで味付けは
適度に効いてるニンニクがいい感じ。
小ぶりで肉汁とかはないけど普通に美味しい。





チャーハンはしっとりな炒め具合で
やや塩味強めな印象でした。
旨味は優しいのですが、叉焼もしょっぱいし
胡椒も投入されて濃いめな感じ。

30代の頃なら大絶賛したと思うけど
還暦の爺にはちょいと過ぎた味付け。
でもこれが好きな人は多そうな。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

大むら中華料理 / 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4