悪くはないけどちょっと足りない印象 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「もつしげ 府中店」
東京都府中市宮西町1-12-1
(2022/11/6訪問)

この日はジムで汗を流した後
昼呑みしようと府中へ。
日曜日だったので早くから開いてる
お店そこそこありそう。

以前から行きたいとチェックしてた
「もつしげ」さんへ14時過ぎに入店。
アルコール消毒と検温を求められましたが
カウンター席の隣との仕切りとかは
全くないお店です。

先客が数人。
カウンター席で先客から離れた場所を
希望しましたが、そこは使えないと言われ
その方の近くに案内されました。

ちなみに私が希望したカウンター席は
その後入って来た常連客が2名がすぐに着席。
予約席だったのですかね?????

何の仕切りもない店舗空間で、その後
常連さんが賑やかに話す近くで呑む事に^_^;
今時そんな酒場が増えてはいますがちょっとね。
喫煙もフリーで、少なくともホスピタリティは
あまり感じられないお店でした。



ホッピーセット白は506円。
お通しのキャベツは385円と高価。



シロとカシラは176円。
何故かレバーの串はなかった。。
タレか塩かは聞かれずおまかせみたい。
シロの塩って初めて食べたかも。
甘酢タレをつけて食べるのもすすめられ
試すと案外悪くないですね。





ガツ刺しも肉豆腐も美味しく、ある程度の
水準にはあるお店ではありますね。
でも近所に「四文屋」さんや「のんき」さんが
あるとしたら、このお店には来る理由は
かなり少ないと思います。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

もつしげ 府中店居酒屋 / 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4