老舗居酒屋の流れを汲むいいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「一亀」
東京都千代田区岩本町1-8-5
(2022/11/1訪問)

馬喰横山駅で所要の後はお昼ご飯を・・と
岩本町まで歩き「一亀」さんへ入りました。

閉店した神田の有名な居酒屋さんの
スタッフが再集結しできたお店との事。
元のお店は未訪問で比較はできません。
・・がなんとなく雰囲気はいい感じ。

朝10時からの通し営業で昼酒OK.
逆に夜でも定食が食べられるお店らしく
利便性はかなり高そう。
13時過ぎで吞む人と食事の方が混在でした。



上からビニールシートが下げられ
隣とはちゃんと仕切られてます。



ホッピーセットは540円で中は290円。
お通しは300円(いずれも外税)



カキフライ1個180円×2と
ハムカツ250円



肉豆腐は600円。
これがなかなかに美味しかった^^

ちょいとお値段は高めな印象ですが
料理は美味しいし雰囲気も接客もいい。
さすが老舗酒場の流れを汲むお店ですね。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

一亀居酒屋 / 小伝馬町駅岩本町駅馬喰町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5