八幡山の仇を調布で討つ・・でしたが | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「大阪王将 調布店」
東京都調布市布田4-17-10
(2022/11/19訪問)

大阪王将の期間限定の商品の
「始まりの肉チャーハン」が気になる。
で、10月末に八幡山のお店へ行ったら
売れ切れでなく、そもそも用意してない・・
と宣う店員さん。

たぶん出来の悪いフランチャイズ店に
当たってしまったんだろうな・・と思い
この日別のお店へ行く事にしました。

行った事のない分倍河原のお店へとも
思いましたが、店舗間格差が大きい
大阪王将さんなので安全策を取り
行った事のある調布のお店へ。

日曜の14時前に入店。
カウンター席が数席開いてるだけ。
狭い店内ですがなかなか盛況です。



八幡山と違いちゃんと店頭にPOPも掲示され
メニューにも肉チャーハンがちゃんとあります。



生ビールは500円(税込)
八幡山は540円だっけ。
お店によってお酒の価格が違うので
飲む人は事前にチェックした方がいいかも。
日高屋ならそんな心配はいらないのですが。。





で、待望の肉チャーハン♪
何だか写真とボリューム感が違いますが
大阪王将ではよくある事w

事前の印象では回鍋肉的なものが乗っかってる
チャーハンかなと思ってましたが、
味噌感と甘味はそれほどではなく、
少ししょっぱめの単調な味付け。

八幡山の仇を調布で討つ形になりましたが
期待が大きかった分正直いまいちな印象。
本場の稲取のを一度は食べてみたいです。

隣のお客が食べていた唐揚げが乗った
チャーハンの方が美味しそうでした。
山賊チャーハンってやつかな??

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

大阪王将 調布店餃子 / 調布駅布田駅京王多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3