丑の日のちょい後にうなぎのチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「めだかタンタン」
東京都昭島市玉川町3-17-17
(2022/7/28訪問)

この日はめだかタンタンへ。
14時半ぐらいに入店しましたが
先客が3名。



棒棒鶏とホッピーでスタート。
その後はおまかせのチャーハン。



スープの後に提供されたのは福建チャーハン。
アラカルトメニューにうなぎを使ったのがあり
そのチャーハン版をとあらかじめリクエスト。



チャーハンにうな玉を乗せたのが出るかな?
と思ってましたがあんかけになってました。



見た目は普通のチャーハンにうなぎが
乗ってた方が見栄えはいいのでしょうが
あんかけにしたほうが玉子と相まって
チャーハンとうなぎの親和性が増すような。

ふんわり柔らかくしっとり美味しい。
丑の日は少し過ぎてましたが
美味しいうなぎメニューをいただきました^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

めだかタンタンラーメン / 東中神駅中神駅西立川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7