丑の日のちょいと前に | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「松屋 千歳烏山店」
東京都世田谷区南烏山4-12-4
(2022/7/20訪問)

2022年の土用の丑の日は7/23。
毎年この時期になると牛丼系のチェーンで
うなぎメニューが出てきます。

昨年まではスーパーマーケット勤務で
半ばノルマ的に蒲焼や長焼きを購入し
昼にはうなぎの弁当を食べてましたが
そのしがらみがなくなった今年は
そんなうなぎも食べてみようかと思います。

で丑の日の少し前に松屋でテイクアウト。
松弁ネットで予約。出勤時に購入し
お昼に温め直していただきました。



別々の容器に入れられています。
それぞれ温め後合体を。





温め直しでもうなぎはふっくら柔らか。
予めタレがかけられてますが、
添えられてるタレも少し追加。

牛丼のタレと混ざっても違和感はない。
山椒もかけて美味しくいただきました。

うなぎ牛めし980円。
松弁ネット利用でポイントも使い
PeyPey決済でさらに少し安く購入。
下手なスーパーのうなぎ弁当よりも
満足感は大きかったかも。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

松屋 千歳烏山店牛丼 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3