久々にオフ会(^^) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「Tamaya craftbeer(タマヤ クラフトビール)」
東京都立川市曙町2-16-1
(2022/5/4訪問)

ここ数年飲み会などは自粛な世の中。
コロナの感染者数はコロナ初期に比べ
かなり多い人数ではあるけれど、何となく
現状の中での折り合いをつけてそれなりに・・
って雰囲気になってきてるような。

私自身もここ数年家族以外との会食なんて
とんでもないと思ってましたが
昨年ぐらいからは友人とか職場の同僚等と
少ない人数での会食は、その他のお客との
距離が保たれている状態でならありかなと
思っていました。

そんな時、以前よくオフ会をしてた面子での
飲み会の案内をいただき喜んで参加する事に。
場所は立川の北口。以前立川ヤタパラだった
ガレーラ立川で待ち合わせで6人の宴です。

この面子で呑むのは数年ぶりなのですが
昔と変わらない雰囲気なのがうれしい^^
ガレーラ立川はフードコートみたいに
席が中央にあるような感じはなくお店毎で
色んなお店が集合したエリアな感じ。

雰囲気はおしゃれ。
50代の6人には似合わない雰囲気。
その中で「Tamaya craftbeer」さんへ。
開店少し前でしたが入店させていただき
ありがとうございました<(_ _)>



クラフトビールで乾杯。
ビール飲み過ぎてアレルギーな1名は
レモンサワーです。







クラフトビールは美味しいですが
やはりお値段はそれなりにします。
ハイボールの炭酸は弱いかな???
やきとりはやはり玉屋さんなので外さない。
間違いのない美味しさです^^

いいお店ではありますが、久々に集まった
オヤジ達が長話する雰囲気のお店ではないかな。

口コミの件数を増やしたいレビュアーなら
ガレーラ立川のお店を少しずつ食べ歩く・・
なんて事もするのでしょうけど、今回の面子は
そんな時期は昔に通り過ぎたどうでもいい人達。

なので早々に退店し違うエリアに移動しました。
でもこのお店は悪くはない印象。
違うタイミングでまた利用してみたいです。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^


Tamaya craftbeer居酒屋 / 立川駅立川北駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5