玉ねぎの甘味が印象的なチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「台北飯店」 

東京都調布市小島町1-34-6 

(2021/11/13訪問)  

 

この日は仕事がお休みで午後から調布へ。

私のメインに使ってる銀行のATMって

地元にはなく一番近いのが調布。

 

カードやペイペイを利用する事が増えて

現金を使う事がかなり減りましたが

それでも少しは必要。

その他の買い物もあってやって来ました。

 

13時過ぎてたのでまずはお昼ご飯を。

久しぶりに「台北飯店」さんへ行く事に。

移転前に一度訪問しそれ以来かなり久々。

 

「台北飯店」といえば、私ぐらいの歳には

懐かしいウルトラセブンのアンヌ隊員の

ご主人のお店だというのはわりと有名ですが、

このお店は俳優の鈴木亮平さんが

学生時代に足繁く通ってたみたいで

後日私もテレビでみました。

 

 

瓶ビールは珍しいプレモルではないモルツ。

チャーハンとスープ餃子880円(内税)にしました。

会計は1540円だったのでビールは660円!

中瓶の価格としてはちょいとあれですね(-_-;)

 

 

 

スープ餃子いいですね^^美味しいです♪

 

 

チャーハンはちょうどいい塩加減で悪くないです。

玉ねぎの甘味がいい感じのアクセント。

チャーハン単体だと印象は少し薄いかもですが

スープ餃子との組み合わせでの880円は

いいパッケージのランチだと思いました。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

台北飯店台湾料理 / 調布駅布田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

PayPay