神奈川や多摩地区にも出店して欲しいもつ千さん | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「もつ千 八丁堀店」

 東京都中央区八丁堀3-14-4 

(2021/10/20訪問)  

 

この日は転職した会社の健康診断。

実際の勤務先は世田谷区なのですが

会社は八丁堀にあって健康診断で

指定された病院も八丁堀。

 

久々に来るエリアです。

2018年に「ロダン」というカレー屋さんで

カツカレーを食べて以来です。

 

健康診断の後、11月から一週間ほど

研修で通う会社の場所を確認しに行くと

そのお店のすぐ近くでした。

 

せっかく久々のエリアなので寄り道を。

16時から開いてるお店を・・と検索して

「もつ千」さんへ行く事にしました。

16時過ぎに入店。先客はなしでした。

 

 

プレモル550円にお通し330円(内税)

 

 

 

もつ煮込み250円にハムカツ220円。

 

 

 

 

ビームハイボール380円にやきとんは

上シロタレにレバーとハラミは塩。

塩かタレはおまかせにしましたが

レバーの塩は久々に食べたかも。

 

それぞれ160円で美味しかったのですが

シロが特にフワフワでよかったです。

やきとんのお店ってシロとレバーで

その実力がわかる気がなんとなくします。

 

このチェーンは閉店した神田のお店と

ここと2店舗しか利用してません。

都心のみの出店みたいで利用の機会が

少ないのですが、多摩地区や神奈川にも

お店があると行く事が多くなりそうな。

 

価格と質のバランスや接客に提供時間

も含めいい印象でお店を後にしました。

 

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

もつ千 八丁堀店居酒屋 / 八丁堀駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

PayPay