びっくりはしないけど美味しいびっくり寿司 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「廻転 びっくり寿司 西国分寺店」

 東京都国分寺市西元町2-16

 (2021/9/7訪問)  

 

立川の会社に通っていた頃の帰り道、

車でのルートは国分寺の方へ抜けて

府中街道を使って帰る事が多かったです。

 

祭日や土曜日の夜の帰り道に通りかかり

いつも混んでるな・・と思ってたのが

西国分寺のびっくり寿司さん。

そのうちに行こうかなと思いつつも

その機会がなく数年経過していました。

 

立川への通勤はなくなって数年経ちましたが

所用でお店の前を通りかかった時に

信号待ちの時にお店を何気に見たら

お酒を提供してる旨の掲示を目撃。

 

緊急事態宣言下でのお酒の提供。

賛否はあるかと思いますが、

悪いのはお酒ではないと私は思います。

 

お店の感染症対策がちゃんとしてれば

後は利用するお客の問題であって

お酒を禁止するのはちょっと違うと思う。

 

安全に呑めるなら行こうかなと思い

次週の仕事が休みの日に行く事に。

 

 

席に着くとおしぼりとお味噌汁が提供されました。

しかし私は呑みたいのでまずはビールを。

 

 

プレモル中瓶は550円(外税)

 

 

 

穴子天ぷら280円とまぐろぶつ550円で一杯。

まぐろ美味しい♪

 

 

 

その後すたみなセット550円にサーモン塩炙りに

えんがわ280円(いずれも外税)

ちょいとお値段は高いけど質は伴ってますね。

 

スシローやはま寿司へ行くよりは美味しい。

独楽寿司ほどの魅力は感じませんが

たいせいや銚子丸ぐらいの感じはあります。

休日に混むのはなんとなくわかる気もしますね。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

廻転 びっくり寿司 西国分寺店回転寿司 / 西国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

PayPay