美味しいけど料理の提供時間に難あり | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 調布」 

東京都調布市布田1-34-1 

(2021/3/19訪問)  

 

GotoEatポイントを使おうかと思います。

食べログからネット予約できるお店の中から

調布の「魚の飯」さんを予約して行きました。

 

寿司か焼肉かの選択で奥さんが寿司を選択。

普通のお寿司屋さんでも良かったのですが

以前昼に訪問してアジフライが美味しかった

このお店にしました。

 

 

生ビールはプレモルでお通しはほたるいか。

 

 

 

 

 

 

刺身の盛り合わせは1290円で

生のり出し巻き玉子490円(いずれも外税)

揚げ出し豆腐490円と先ずは居酒屋使い。

 

 

魚の美味しいお店では日本酒を。

390円で色々な日本酒を90mlいただけます。

何となくイメージで北陸や東北のお酒を

選びがちなのですが、今回は酔鯨を。

すっきり辛口で美味しい高知のお酒でした。

 

 

その後はハイボールなどを。

 

 

マグロのレアカツ990円。

 

 

 

寿司は2品、特選握り寿司8貫と軍艦三種。

揚げ物やその他のものは美味しいけど

寿司は印象が薄いかな。

ネタが悪いわけではないのだけど。。

 

それと料理の提供時間に難があるかな。

コロナ下の営業で従業員の数を

減らしてるのからなのかもしれませんが、

かなり注文してから待ちます。

接客自体はいいだけにそれがとても残念。

 

会計は8270円でそこそこいきました。

ポイントは4000ポイント使用し支払は4270円。

それに見合うレベルのお店ではあります。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

おいしい寿司と活魚料理 魚の飯 調布魚介・海鮮料理 / 調布駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5