南京亭はやはりチャーハンとジャンボ餃子 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「南京亭 東大和店」

 東京都東大和市桜が丘2-255-1

 (2021/3/12訪問)  

 

この日は車のコーティングで立川へ。

2時間の施工時間の間にお昼ごはんを。

昨年は「京八」さんへ行きましたが

今年はどこへ行こうか??

 

色々考えましたがモノレールに乗り

桜街道駅で降り「南京亭」さんへ。

南京亭さんの中では珍しく駅から近いお店。

食べログでのフォロワーさんのまめぞうさん

わざわざ南京亭呑みで訪問したぐらい(笑)

 

このお店は3度目の訪問ですが、今まで

毎回車での訪問でお酒はNG。

今回も残念ながら食事だけです(T_T)

 

南京亭でビール飲んだのって橋本のお店と

昭島の東京亭だけだったような。

橋本のお店は駅から10分ちょいの距離なので

呑みに使えないこともないです。

 

南京亭に来ると最近パターン化した組み合わせ

チャーハンとジャンボ餃子2個を注文。

 

 

 

 

先にチャーハンが提供されすぐに餃子も到着。

チャーハンはいかにも・という感じの旨味と

適度な塩っ気で攻めてくるタイプ。

 

私のストライクゾーンからは少し外れている

タイプのチャーハンではありますが、

決して嫌いではなく、時々思い出して

食べたくなる中毒性が少しあります。

 

餃子もしっかり食べ応えがあり美味しい。

この餃子は絶対ビールだよね^^

次はお酒飲めるタイミングで来たい・・・

と毎回思ってるような気がするw

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

南京亭 東大和店中華料理 / 桜街道駅玉川上水駅上北台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4