ハンバーグが美味しい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「ジロー (JIRO)」 

東京都立川市曙町1-28-9

 (2020/11/20訪問)  

 

この日は立川で所要。

その前にお昼ご飯を・・と思います。

立川へ来ると私の場合はお酒ですが

この後の予定はそれが許されないので

我慢して普通にごはんを。

 

以前から気になってて未訪問だった

ジローさんへ行く事にしました。

 

 

外観の印象は昭和の喫茶店のような。

入店すると先客は1名でその後2人入店。

カウンター席に座りカレーバーグを注文。

お店は洋食店のジャンルな印象ですが

メニューで揚げ物はなく、ハンバーグや

カレーに生姜焼き、それに親子丼などの

構成でピラフや焼きめしもあるようです。

 

 

スープではなく味噌汁でした。

カレーと味噌汁って案外悪くないと思う。

 

 

カレーは粘度は少ないシャバシャバタイプ。

コクは少ないけど適度な辛さがいい感じ。

そしハンバーグが美味しい。

適度な肉感と柔らかさのバランスがいい感じ。

カレーよりハンバーグの定食が正解だったか?

 

昭和なお店ですが、喫煙フリーなのも昭和^_^;

2人にタバコを吸われとても嫌な感じでした。

それがなければいいお店なのにちょいと残念。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

ジロー洋食 / 立川北駅立川駅立川南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4