コロナ対策は頑張ってる立ち飲み店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「立呑み 龍馬」 

東京都新宿区歌舞伎町1-17-13 

(2020/11/9訪問)  

 

新宿での講習が終わりやはり寄り道を。

行きたいお店が数店あって覗いてみると

狭い中で密な状態で飲んでいて

バカ騒ぎしてる方々も多い^_^;

 

とてもじゃないけど入る気がしない。。

最後に「立呑み 龍馬」さんを覗いて

混んでたら帰るつもりで向かいました。

 

すると先客は数名で混んでません。

では・・と入店しました。

2019年の6月以来久々の訪問です。

 

アルコール消毒に扉解放。

それとお客が帰った後はすぐにそこを

アルコール消毒してました。

お店としてはできる範囲で頑張ってます。

 

どんなにお店が頑張っても、お客の方が

数人で来てマスクなしで飲みながら

しゃべったりしてると、お店の対策も

まったく無意味になります。

なのでコロナ対策はお客も協力しないと

成り立たないんだよね。

 

 

まずは生ビール440円。

 

 

 

 

 

マカサラ300円に肉3本セット570円。

 

 

龍馬さんもマスクしてます^^

 

 

 

ハイボール310円にまいたけ170円を追加。

会計は1790円でした。

 

皆でわいわいと飲むのはとても楽しいけど

今のこの世の中ではやるべきではない。

なので1人で静かに呑みます。

 

1人呑みはそれはそれで悪くないもの。

日常生活の中で1人になれる時間って

案外ありそうで私の場合は少ない。

 

もちろん1人で飲んでる時でも

お店の人や他のお客との関係はあるけど

職場や家庭での人との関わりに比べると

薄いし自分だけの時間に近い気がする。

 

なのでその時間は私はとても好きです。

1人でごはん食べられない人とか

酒飲めない人は多いとは思うけど

今は1人の時間を楽しむスタイルか

せめて家族だけでの利用で飲食店を

応援するべきだと思います。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

立呑み 龍馬立ち飲み居酒屋・バー / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4