夜に絶対行ってみたくなりました^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「九 (いちじく)」
東京都千代田区神田松永町17
(2020/9/29訪問)

秋葉原での講習2日目。
お昼ご飯はやはり予め食べログ検索。
いくつかBMしましたが、その中の1つ
「九」さんへ行く事にしました。
店名は「いちじく」と読むみたいです。

講習のお昼の休憩は11時20分ぐらいから。
お店のランチの開始時間は11時半なので
ちょうどいい感じの時間でした^^



入口の間口が狭く最初は見つけづらい
お店かもしれません。地下へ降り入店。
カウンター席は1人分間隔をとって
お客を座らせて対策をしてますね。
換気とかはダメそうだけどとりあえずOK。

ランチメニューは5種。
チキンカツ定食や鶏レバー丼に惹かれつつ
メニューの一番上のせせり丼を注文。
価格は900円(内税)です。





先に小鉢やサラダが配膳され、少ししてから
せせり丼が提供されました。



レアなササミをワサビでいただくとか
ぼんじりとかも美味しい鶏肉ですが
適度な食感とジューシーさがあるせせりが
私は一番好きかもしれません。

その丼が美味しくないわけがない・・と
思いましたがまさにその通り。
香ばしく焼かれ柔らかく、素材を生かした
控えめな味付けも良くてとても美味しい^^

お味噌汁や小鉢も美味しく、このお店の
質の高さを感じられますね。
これは絶対に夜にも来てみたいです。
ランチでそう思わせてくれました。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

焼き鳥 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5