久々にストライクゾーンど真ん中に近いチャーハン♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「一葉松 」
東京都国分寺市西恋ケ窪1-30-14
(2020/7/15訪問)

この日のお昼ご飯は街中華な気分。
長年営業してる・・ってだけでそんなお店を
褒めたたえるのはやめようと思いますが
ちゃんと美味しいお店は応援したい。

食べログでリサーチしてるうちに見つけた
そんなお店な予感がする「一葉松 」さん。
そこでお昼ご飯を食べようと西国分寺へ。

駅からはそんなに遠くはありませんが
駅前ではなくロードサイド立地でもない
住宅地にお店がありました。



入店すると先客は数名で「密」はなし。
それ以外のコロナ対策は換気ぐらいかな?
カウンター席に座りビールを注文。



キリンかアサヒの選択肢がありますが
当然キリン。ラガーの中瓶で500円。
町中華といえばキリンです!!(笑)

チャーハンは2種。
600円とチャーシューチャーハン700円。
かなり迷いましたが普通の600円のに。





量目的には普通。色が何となくいい感じ。
この見た目の感じは美味しい事が多いですが
まさにストライクでした!

しっとり系でうまみたっぷり。
後味の嫌な感じのない旨味が私好み。
塩加減も適度でスープも含めかなり好き。
私のチャーハンのストライクゾーンの
ど真ん中に近いチャーハンでした。

あっという間に完食。
700円のチャーシューチャーハンは
これにプラスして美味しいチャーハンが
ゴロゴロ入ってるとしたら・・・・
間違いないでしょうね。注文失敗した(笑)

近いうちにリベンジしたいと思います。
チャーハン以外も美味しいのでしょうね。
町中華の名店の1つだと私は思います。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

一葉松中華料理 / 西国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6