風呂上りにサイゼリヤ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「サイゼリヤ 多摩丘の上パティオ店」
東京都多摩市落合1-1040
(2020/7/9訪問)

この日は仕事がお休みで多摩センターへ。
月に1~2度恒例の温泉&マッサージ。
風呂上りは食事&呑みがいつものパターン。

日高屋へ行く事が多いのですがたまには・・
とサイゼリヤへ行く事にしました。
地元のお店でテイクアウトはしましたが
お店で食べるのはかなり久しぶり。

駅前のお店へは行った事があるので
今回は丘の上パティオのお店へ。
15時半過ぎに入店。そんなに混んでません。
なのでソーシャルディスタンスは十分。

オーダーは紙に書く方式になってます。
従業員とお客との会話を減らす為ですね。
飲食店って基本お客がマスクをしないので
従業員の危険度は小売店勤務の私なんかより
かなり高いので当然の対策だと思います。



まずはビール。
ワインだけにした方が安上がりですが。。





ミラノ風ドリアとアロスティチーニ。
地元のお店でもテイクアウトして食べた
2品ですがやはり温度が違いますね。
特にラム串はお店で食べる方が美味しい。



ワインを追加。
250mlのデカンタ200円。
風呂上りにすっかり気持ちよくなりました。

元々呑みでの使い勝手はいいチェーンですが
コロナ対策をやっててある程度は安心して
利用できる環境なのもわかったので
今後利用する機会が増えそうです。
ビールがもう少し安いとうれしいのだけど。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

サイゼリヤ 多摩丘の上パティオ店ファミレス / 小田急多摩センター駅京王多摩センター駅多摩センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4