レジ袋有料化初日 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「成城石井 トリエ京王調布店」
東京都調布市布田4-4-22
(2020/7/1訪問)

もりもり寿司の後はトリエの1階へ。
久々に成城石井で買い物を。
晩御飯を手抜きできるよう温めれば
すぐに食べられるものを買いました。







グラタンと水餃子にゴーヤチャンプルー。
どれもすごく美味しいわけではないけど
そんなに悪くはないし、味が濃すぎないのが
いいかもしれません。

スーパーの総菜ですが、店内加工ではなく
セントラルキッチンで作られたもので
家で温めるのを前提に作られてるのもいい。

店内加工のものは出来立ては美味しいけど
冷めたり温め直しだといまいちなのが多い。

この日は7月1日。
レジ袋有料化の初日でした。
レジに並んだ瞬間「あっ!」(笑)

スーパーに勤めてる私がやらかしましたw
車やいつも持ち歩くバッグの中には
エコバッグを入れて準備をしてたのに
この日に限って電車だしバッグもなし(^^;

成城石井さんに3円お支払いしレジ袋購入。
ちなみに我が社は大きさによるけど5円。
翌日出勤した際、自店の初日のレジ袋の
販売数を確認したら700枚ぐらい。
約3人に1人がエコバッグ持ってないのね。

最初だけかな?と思ってましたが
今現在でも400枚以上は1日に売れてます。
エコバッグ持ち歩くなんて面倒って方
案外いるのかもですね。
私は2度とレジ袋は買いませんが。。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

成城石井 トリエ京王調布店その他 / 調布駅布田駅京王多摩川駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3