ビールが高い大阪王将 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「大阪王将 府中店」
東京都府中市宮西町2-8-3
(2020/2/11訪問)

「ラーメン八海」さんを出て府中本町駅の方へ歩きます。
ビールが高くチャーハンのみだったので、どこかで軽く
呑んでいこうかと思います。

こんな時は「直会スタンド宮」さんがいいのですが
まだお店が開いてない時間。
どうしようか・と歩いてて見かけたのが「大阪王将」さん。
昨年の12月に開店したばかりのお店です。

前日にテレビ番組で大阪王将の冷凍食品を美食家が食べて
評価するのをやっていて、羽根つき餃子と羽根つきチーズ餃子の
評価が高かったのを思い出しました。

冷凍食品とお店とでは違うだろけど、久々に大阪王将の餃子を・・
と思い入店し生ビールと餃子を注文しました。



生ビール520円で餃子は265円(いずれ税込)。
八海ラーメンで中瓶570円は高いなと思ったけど
このお店の中瓶は611円(税込)とめちゃ高いし生中もいいお値段(^^;

調布のお店で中瓶500円ちょいぐらいだった記憶があるので
お店によって違うのかもしれません。
公式HPにお酒のメニューがないのはそのせいかな。。



大阪王将って変わり種のチャーハンメニューがありますが
この時は油淋鶏炒飯が発売されてました。
ベーシックなチャーハンはあまりおいしくないチェーンなのですが
変わり種のはたまに当たりもあるので気にはなります。





安いビールで餃子を食べるなら日高屋か東秀へ行った方がいいけど
さすがに餃子はこちらの方が美味しいです。
京都王将と違ってちゃんと焼き立てを出すし、時間も10分弱で
そんなにぶれることなく提供されます。

テレビの冷凍食品のも気になったので、帰りにスーパーで購入。
後日食べてみました。
悪くはないけどやはりお店の味とは違うし、冷凍食品なら
味の素の餃子の方が好みかなぁ。。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

大阪王将 府中店餃子 / 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3