雰囲気がやわらかい立呑み店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「立呑み いっさ」
東京都府中市片町2-18-9
(2019/11/30訪問)

この日のお昼ご飯はめだかタンタンへ。
その後は立川で寄り道して帰ろうかと思ってましたが
ふと思い出したのが分倍河原の立ち飲み店。
FBのお友達のページで見てチェックしてたお店です。

何年か前に一度訪問してますが移転してからは未訪。
南武線を分倍河原で降り向かいました。
「立呑み いっさ」さん。15時からの営業で
15時半ぐらいに入店。先客はすでに数名。
皆さん常連さんのような感じですが、排他的な雰囲気はないです。



中瓶はアサヒで500円。
安くはないけどまともな価格設定ではあります。



もつ煮350円を肴に飲みます。
テレビは競馬中継。ちょうど土曜日のメインレース。
隣のお客が移動してテレビの前で観戦。
私も馬券は買ってたので何気に見てました。

そのお客さんと少し競馬の話をしたりしましたが
そんな感じで常連でなくてもお店に馴染みやすい
雰囲気はあるお店ですね。
お店の方も柔らかいのでお客もいい人が集うのかもね。





ハイボールと玉子焼きを追加して暫しの時間を楽しみます。
独りで黙って飲むも良し、隣の先客と話すのも良し
どんなスタイルでも居心地が良さそうなお店だと思います。
早い時間からやってるのもいいし、また来たいです^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

立呑み いっさ立ち飲み居酒屋・バー / 分倍河原駅府中本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5