懐かしい感じのカレー | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

仕事が休みの日でしたが都内へ。
都営新宿線の馬喰横山や市ヶ谷の駅の構内に出店してる
「ekibana」という所で月に一度ぐらい鼻毛の脱毛をしてます。
https://www.ekibana.com/
ネットで調べるとこの日は市ヶ谷で出店してたので行きました。



お鼻がすっきりしたところでお昼ご飯。
久々に神保町へ移動、「まんてん」さんへ行く事にしました。
14時ぐらいでしたがそこそこの入り。
待たないで入れましたがほぼ満席です。
カツカレーを注文しました。

カツをその都度揚げるので違うカレーよりは時間がかかります。
なので、おまたせしましたとの一声はうれしいですね(^○^)





カツは適度な厚さで噛み切れる柔らかさ。
特に味わいとかはないけど普通なカツ。
カレーも何だか懐かしい感じのカレー。

スパイス感とかには縁遠いタイプなんだけど
昔から食べてきたカレーの感じがします。
この感じと雰囲気がこのお店の人気の理由なんでしょうね。
私もこの感じ好きです(^○^)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

まんてんカレーライス / 神保町駅水道橋駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5