☆チャーハン455食目☆居酒屋のチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

東秀で時間調整した後はお目当ての「きくや」さんへ入店。



16時過ぎですがすでに何人かお客がいて人気店のようです。
カウンター席に案内されました。

この店はフォロワーさんのまめぞう氏からチャーハンの
宿題を出されてたお店。かなり前の事で今になってやっと・・
隣の中華店のもまだで仕事が遅いですね^^;



先ずは中瓶520円を注文。お通しの手羽が柔らかく美味しい。
会計が2470円だったのでお通しは200円だと思われます。





特製モツ煮込み380円と串はシロとモツレバ各170円。
煮込みも美味しいし、串は高いけど質は悪くない。



キクヤ特製ハイボール350円を追加して〆に炒飯を。



680円のチャーハンは盛りがいいですね。
炒め具合はしっとり系でご飯自体が柔らかいかも。
塩加減は丁度いい感じで旨みが中華店と違い独特な感じ。
それにプラスして胡椒の少しのピリ辛感がアクセントになってます。
居酒屋さんのチャーハンも悪くないですね。美味しいです(^^)
グラタンも気になるのでまた来たいと思います。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

きくや焼き鳥 / 仙川駅つつじケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5