オンザライスでレバニラ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は所要でかなり久々に新百合ヶ丘へ。
百合ヶ丘に住んでた頃は何かと来る機会がありましたが
最近はかなりご無沙汰。
相変わらずの賑わいがある駅周辺。
巨大迷路があった頃には想像もつかなかった変わり様ですね。

お昼ご飯は食べログ検索。
あまり行きたくなるようなお店がないですね^^;
学生時代に西武線の野方から小田急線の向ヶ丘遊園駅に引っ越した時
あまりにも飲食店が乏しくて閉口した記憶があります。
その頃とは違ってお店はあるけど、興味を持てる店が少ない。

こんな時はやはり中華へ行きましょう。
北口の「福林」さんへ行く事にしました。
駅からは徒歩数分の距離。14時過ぎに入店すると先客は1名でした。
この日はなんとなくレバニラが食べたい気分。
で、注文はレバニラ炒め定食800円と中瓶550円



中瓶で500円越えでしかもアサヒは私としてはちょいと厳しい。
スーパードライって、ビールサーバーで提供されたものを飲むにはいいけど
瓶ビール向きではないと個人的には思います。好みの問題なんでしょうけど。



呑みながら待ってるうちに運ばれてきました。
見た目ニラが目立ちます。実際もう少しだけレバーがあった方が
満足感はあるかも。価格が600円ぐらいならこれでもいいのですが
中華ランチとしては800円と安くはないので。





味付は濃いめで甘さも少し強め。
でもピリ辛が後から来てバランスはまずまず。
濃いめなのでオンザライスがいいのでは・・と思いレバニラ丼的に。
ご飯には間違いなく合う味付けなので美味しくいただきました。
夜に来て色々食べてもそんなにハズレはなさそうなお店の印象でした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

中華 福林中華料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4