☆チャーハン436食目☆オムチャーハンを食べに座間へ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

オムチャーハンの旅その4は座間へ。
座間の「東龍」さんというお店のメニューにあるのをネットで発見。
最近座間なんて仕事で行く機会もなかなかないので、休日のに遠征です。



お店は座間高校の前。
地図を見ながら道路沿いに行くと少し駅からは回り道な印象。
高校生達は店の近くにある山の階段を上がってます。
そこから行くと近道なのね。

先客は1名で後客も1名。
カウンター席に座り生ビールとオムチャーハンを注文。
オムチャーハンは850円でビールは490円。
ビールを注文の際は車でないかどうかの確認がありました。
これ大事ですよね。





暑い日だったのでジョッキも冷えてる生ビールは嬉しい(^^)
柿の種は美味しくありませんがおまけなのでいいでしょう。







オムチャーハンはデミソースっぽいのがかけられてます。
少しスパイシーな感じでまったくのデミグラスソースではなさそうですが
中華の要素を使いつつそれに近いものにしたような感じでしょうか。
紅生姜の赤ととサニーレタスとグリーンピースの緑、それに玉子の黄色と
ソースの茶色。見た目からキレイで美味しそうです。

実際にチャーハンと玉子とソースのバランスが良くて美味しい。
チャーハンという位置づけからオムライスの方へギリギリ出ないオムチャーハン。
座間までわざわざ来た甲斐はありました。
このお店はジャージャー飯というのが有名らしいです。
それも味わってみたいし、普通に居酒屋使いもしたくなるお店。
遠いのが残念です。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

東龍中華料理 / 座間駅入谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5