久々に食べた麻婆豆腐が美味しかった | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

食べログでレビューを書いてると、新規訪問が優先になりがち。
しかし再訪を何度もしてるお店も数少ないけどある。
このお店もそうなんですが、もはやレビュー書くのも面倒(笑)
なので最近書いてなかったのですが、たまには書きます。

以前は週1ぐらいで通ってましたが、最近は月に2~3回ぐらいの頻度。
8月は2度訪問で8/4訪問時は久々に麻婆豆腐をいただきました。



その少し前に八王子の「典代婁」さんで食べた麻婆がおいしくて
それと比べてみたくなったからです。
辛さと旨みのバランスはいい勝負ですね。
舌に残る後味の余韻は典代婁さんに軍配ですが、価格は1000円越え。
こちらはライスセットで800円なのでコスパ的には優ってます。

いつもお酒呑みながらの麻婆だったので久々にご飯を食べながら
いただきましたが、ご飯との相性がいいのを再発見しました。



8/26訪問時は茄子を使った辛いのいただきました。品名忘れた^^;
結構辛いけどこれぐらいなら平気になってきた。
以前は苦手でしたが、辛さに耐性がそこそこできてきたみたい。
苦手だった10年ほど前に四谷三丁目「峨眉山」の麻婆豆腐で
悶絶した記憶があるのですが、近々再チャレンジしてみようかな。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

めだかタンタン担々麺 / 東中神駅中神駅西立川駅

昼総合点★★★★ 4.0