オーガニックどらやきをいただきました | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日はビオセボンを見学する為に外苑前駅で降りました。
オーガニックスーパーのビオセボン、麻布十番、中目黒に続き
3店目が外苑西通り店。今月末には新百合にも開店するみたい。

駅を降りて歩いてるとオーガニックスーパーを1つ発見。
「ヴィルマルシェ」というお店。ランチ需要でそこそこの賑わい。
このお店はイオン系。ビオセボンもイオン系です。

少し歩きビオセボンに入店。
まだ新しいお店なので入りはまばらな感じ。
見学した後に北海道オーガニックどら焼き265円(外税)と
オーガニックコーヒーを150円(外税)購入。
イートイン席でいただきました。









コーヒーは麻生十番のお店でも飲んだことがあります。
少し苦味が強い珈琲なのですが、苦味の質が悪くなくて
舌に馴染んですぐに消えていくタイプで結構好きです^^

どらやきは食感はボソボソな感じですが、餡子の甘さの質は○。
コーヒーの苦みと同じで餡の甘さが雑味がなく後味はとても。
基本の味は悪くないと思うけど、コーヒーはともかく
どら焼きに300円近く出してこれは食べたくはないかな。

近隣には紀伊国屋や成城石井にピーコック等高級路線の
スーパーが多い。こんなエリアでないと成立しないんでょうね。
しかし金持ちだからと言って高くていい訳ではなくて
高いものにはそれだけの理由がなければならないという事。
その付加価値がたくさんあるお店になると見学のし甲斐もあります^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

ビオセボン 外苑西通り店その他 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3