案外悪くないかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は南船橋に居る時にお昼のタイミング。
ららぽーとを見た後にビビットへ向かう時に見かけた「かつ庵」さん。
記憶の片隅にあった店名。それを掘り起こす為にネット検索すると
ゼンショーのとんかつ業態だという事を思い出します。
私の近所だと確か中野島から登戸へ向かう府中街道沿いにあったっけ。



一度は行ってみようと思ってたので入ってみました。
外観はかつやや松のやと同じような外観で店内もそんな感じ。
カウンター席に案内されます。食べ終わったお客のものが
多く残されていてオペレーション的にキツそうな様相。
お隣は船橋競馬場。普通の平日のお昼でこんな感じだと
開催日なんかだと相当厳しそうですね^^;



メニューを見た感じの価格ではやはりかつやや松のやを
ターゲットにしてるようです。
しばし考えカツ丼にしました。

注文は他のチェーンと違いタッチパネルです。
店員を呼び止めなくていいので私はこの方式は好きです。
それにとまどう高齢者が何人かいて、そのうちの1人は
口頭注文してました(笑)

そういえば競馬場の馬券購入って最近はマークシート。
それに変わった当時はやはりおじさん達がとまどい、
当時は若手だった私はよく記入方法を聞かれたものでしたが
口頭で馬券購入できる窓口が少ないながら残されてました。
今もあるのかな??





10分弱で運ばれてきました。税別で490円で味噌汁付き。
タレの甘さ加減は丁度いい感じ。カツは衣のサクサク感はないけど
カツ丼としてはこんなもんでしょう。肉も柔らかく味わいはないけど
これも価格からすると悪くはないと思います。

カツ丼に関してはかつやや松のやと比較して遜色は無い気がしました。
これがカツカレーとなるとカレーのレベルがあるので違いがあるかも。
すき家のカレーと松屋のカレーのレベルは段違い。
かつやのカツカレーも案外悪くないので、カツカレーでの比較だと
違う印象になりそう。でも一度はどこかで食べてみたい気はします。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

ごはん処 かつ庵 南船橋店とんかつ / 船橋競馬場駅南船橋駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3