独り呑み向きではないお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は吉祥寺から調布へバスで行き京王線での帰路。
バスに乗る前に軽く寄り道を。
清龍さんへ入る事にしました。
このチェーンは2度目。高田馬場でオフ会で行って以来です。
その時の印象は悪くなかったのですが、1人だとどうでしょうか。



アーケードの商店街の入り口近くの一等地にお店があります。
入店するとやはり賑わってます。
カウンター席はなさそうで1人客もテーブル席に案内されました。

この日いただいたものは
☆生ビール・・・・・・・・・・380円
☆お通し・・・・・・・・・・・150円
☆ハムカツ・・・・・・・・・・280円
☆なんこつ唐揚げ・・・・・・・330円
☆ブラックニッカハイボール・・280円 計1,420円(税込1,533円)









価格はそんなに高くないし、質とのバランスもとれてる感じ。
そのうちに他の1人客と相席になります。
この方、喫煙可の状況なのに吸うけど座っていいかと聞いてくれました。
良い人だな・・と思いつつ丁重にお断り(笑)申し訳ありませんでした<(_ _)>
その方は他の席に座り、その5分後にまた違うお客と相席に。

人生の先輩のそのお客、タバコは吸われませんでしたがそれとは違う
ある種のフレーバーを拡散されておりまして、ちょいとあれな感じ。
残ったなんこつ揚げとハイボールをさっさと消費し退散する事にしました^^;

お店のお客はどちらかというと複数での来店が多く、1人客向けの運営には
基本なってない印象。なので独り呑みにはあまり向いてなさそう。
これなら養老乃瀧の方が1人なら居心地がいいかもですね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

清龍 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3