☆チャーハン392食目☆温かい雰囲気のお店でチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は珍しく松戸。
消えゆく予定の某店を見学。この会社って最近やめるお店が多い。
反面その後に出るチャンスが他の企業にはあるのですが
基本やめるお店は何らか問題があるもの。ここはどうなんだろう?
なんて思いつつ見てるうちにお昼のタイミング。

食べログ検索してて気になったのが「ニコニコ喜久乃家」さん。
チャーシューがたくさん乗ってるチャーハンの画像に惹かれます。
で行ってみました。



11時半ぐらいに入店。お隣は人気のラーメン店の様で行列してます。
ラーメンには興味がまったくないので、どんなお店か調べる事もなく
目的のお店に入店しました。先客は2名。
お店は和菓子の小売と中華系の飲食店という珍しい形態。
和菓子のテイクアウトのお客もそれなりに来てます。
カウンター席に座りスペシャルチャーハン720円を注文しました。



チャーハンが出てくる前に順次副菜が提供されます\(◎o◎)/!
ビールでもあればいい感じのおつまみになりそうな^^
何ともいえないお店の温かい雰囲気もあって家で出てきそうな感じも^^





10分ぐらいで運ばれてきました。
叉焼がたっぷり乗せられてます。
チャーハンの塩加減は気持ち控え目で、叉焼が合わさって丁度いい感じ。
炒め具合はパラ寄りでしょうか。旨みの感じは平凡なのですが
バランスよくまとまったいい感じのチャーハンでした。

お店の雰囲気もいいし、他のものも食べてみたい。
そもそも店名のニコニコがいいし、その名に反していないお店です(^^)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

ニコニコ喜久乃家和菓子 / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5