温かい雰囲気の角打 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は茗荷谷あたりで予定終了。
どこかで寄り道を・・・と検索すると角打がありますね。
駅からそんなに遠くもないので行ってみる事にしました。

駅の改札を出て春日通りを後楽園方面へ進み、スーパーの三徳を
過ぎたあたりを左折、小石川植物園方面へ少し行ったあたりに
お店がありました。



入店すると女将さんがいらっしゃいます。
瓶ビールを冷ケースから出し、ここで呑んで行きますと言うと
左奥の方を指し「何もないけどどうぞ」との優しいお言葉^^
ホテイの焼鳥缶(塩)も購入し奥に進みます。

先客は1名。常連さんのようです。
この手の酒場だと常連さんの「お前誰?」光線を受ける事が多いですが
その方は私が挨拶する前に「こんばんは」と先手で挨拶をされました。
少し恐縮しながらも挨拶を返し位置に着きます。



大瓶は365円、缶詰の価格は失念。
その後もう1人常連さんが来店し女将さんを含め3人で地元の話題で
お話をされてます。変に構われて話かけられても面倒だな・・
と思ってましたが、そんな事はなくいい感じで放置してくれます。
そんな空気感もいいな(^^)

近所に住んでたら先客のような常連のご隠居になりたいと思わせる
温かい居心地のいいお店でした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

寺内酒店立ち飲み居酒屋・バー / 茗荷谷駅江戸川橋駅白山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5