カレー味の居酒屋「やるき」 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は北海道から上京し東京マラソンを走るK氏の壮行会。
この会に私が参加させていただくのは3回目。
K氏だけでなく久々にお会いするレビュアーさんも多いので
毎回楽しい宴となります^^

毎回幹事は中野レビュアーのR氏で会場も中野区。
今回は丸ノ内線新中野駅が最寄りのお店で開催です。
20分ぐらい前に改札を出ます。
ほんとは0次会をと思ってましたが時間が微妙。
なので丸正さんや近くのドラッグストアを見たりして
時間調整してからお店へ。



店主はチェーンのやるき茶屋で働いてた方らしい。
かといってやるき茶屋の系列というわけではなく、まったくの別物。
あんまり口コミを読み込んでない状態で入店。
信頼できるレビュアーさんの仕切りの場合、先入観を持ちたくないので
予習なしで臨む事が多いのですが、今回もそう。

この日いただいたものはメモしなかったので、申し訳ありませんが
axis green様のレビューを参考にさせていただきます<(_ _)>

☆生ビール(アサヒSD)・・・・・・380円
☆席料・・・・・・・・・・・・・・200円
☆カレーキャベツ・・・・・・・・・250円
☆特大さばの開きスパイス焼き・・・580円
☆特大骨付きマトンカルビステーキ・580円
☆スパイシーおでん・・・・・・・・450円
☆インドワイン(赤)シラーズ・・・・1950円
☆皮付きポテトフライ・・・・・・・250円
☆タンドリーチキンやきとり・・・・180円
☆新鮮スパイシー鶏レバー・・・・・180円
☆パクチー玉子焼き・・・・・・・・350円
☆やるきポテトサラダ・・・・・・・300円
☆名物やるき牛もつ煮込み・・・・・480円
☆マハラジャナンピザ・・・・・・・480円
☆カレー焼きうどん・・・・・・・・600円
☆キーマカレーライス・・・・・・・600円 (いずれも税別)













ポテトフライ以外は基本カレー味。
こんだけカレーづくしでも飽きさせないのはすごいですね。
ジューシーなタンドリーチキンともつ煮はかなり好きな味でした。
おでんのスープも美味しかった^^
予習しないで来たのがやはり良かったですね。何となく持ってた
イメージを気持ちよく破壊してくれました^^

キーマカレーの辛さのレベルは1~10。注文した時にちゃんと聞いて
なかったのですが、どれぐらいのレベルだったのでしょう?
結構辛かったけど美味しくいただけました。
元々辛いの苦手だったのですが、最近だいぶ平気になりつつあります。
が、あのカレーが辛いと言ってるうちはまだまだなんでしょうね。

こんな美味しい料理をいただいたらやる気になってがんばれるよね。
マラソンランナー氏もこの2日後無事に完走されたそうです(^^)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

やるき居酒屋 / 新中野駅中野富士見町駅中野新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7