かなり久々にジョイフルへ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は河辺方面へ車で走行中にお昼の頃合い。
何となく思い出したファミレスの「ジョイフル」
青梅には2店舗あります。で行く事にしました。

ジョイフルってあまり私の行動範囲にはない事もあり久々。
今はないけど多摩境にあったお店へ行って以来かも。
最近稲城にも出たらしいので、そのうちにとは思ってました。

行ったのは小作駅の北側にある末広店。
14時前に入店するとそこそこ混んでます。
客層は若い印象。学校帰りの高校生が多いですね。
安い価格帯なので使いやすいんでしょうね。
サイゼなんかでもよく見る光景ではあります。

このチェーンは質より価格。特に食べたい物もなかったので
日替わりを選択。ドリンクバー付きで税込711円。
ドリンクバーをつけなければ社食よりほんの少しだけ高いレベル。

安いですね。安くするには仕入とか作業の効率化もありますが
ランニングコストでウエイトが高いのが人件費と家賃。
郊外に出店するのは当然の戦略なんでしょうね。







日替わりランチはミニハンバーグとポテトコロッケと若鶏の唐揚げの
3種の盛り合わせ。いずれも特に何が・・ってものはなく
お店では加熱料理だけで提供されたと思われるレベルのもの。
しかし美味しくはないけど別に不味くはないんですよね。
なのでこの価格ならありなのかもしれません。

社食より少し高いけど、それと同じくらいのレベルか、ちょいとだけ
いいレベルの温かいものを食べられます。
会社だと1人でご飯が食べられないタイプの人とか、部下と一緒に
食事をすれば、コミュニケーションがとれると勘違いしてる人がいて
面倒だったりしますが、それがない分快適だし(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

ジョイフル 青梅末広店ファミレス / 小作駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2