ドン・キホーテで0次会 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日の夜は立川で麺父さんとPさんとの飲み会。
事前に麺父さんに「0次会は?」とLINEすると
Pさんがドンキへ行くとの事で合流する事にしました。

アメリカのスーパーのホールフーズなんかは売場の中に
ワインやビールを飲めるコーナーがあったりします。
アメリカのスーパーの流行はもれなく日本に輸入されます。
イオンのイオンスタイルなんかではそのようなコーナーがあって
一度は飲んでみたいと思いながらも、いつも仕事で見学に行くので
お酒はNGで飲めませんでした。

ダイエーが撤退してその後に出たドン・キホーテにも
ワインを飲めるスペースがあります。
そこも気になりながら未訪でしたが、今回その機会に恵まれました^^

久々に来たのでお店の上階から下まで見学して一階のお酒売場へ。
客席は満席でPさんは待ってました。
そのうちに待ってる2人を見て1人が席を立ち、ほどなくもう1人も立ち
2人で座る事ができました。席を譲ってくれたお2人は感謝です<(_ _)>。



まず80円ワイン\(◎o◎)/!で乾杯。
1瓶398円ぐらいのワインのグラスワインでしょうか。
あ、そんなに悪くないですね^^元々ワインの味なんてわかんないし(笑)







最初は白だったので2杯目は赤に。Pさんは逆パターン。
おつまみはジャーマンフランクとチーズの盛り合わせ。
私は普通に横からフランクの写真を撮りましたが
Pさんは正面の上の方から撮ってます。さすがですね(笑)
マヨネーズがもしあったらどうなってた事でしょう^^
しばしお話しをしてから1次会へ向かいました。

80円のワインを実際に呑んで悪くないね・・となれば
このお酒売場でワイン買おうかな?という気にはなるでしょう。
日本酒やビールでもこんなコーナーがあると楽しいですけど
実際お店の側からすると費用対効果を考えると難しい部分もありそう。
ドンキってダメだとさっさとやめちゃう事も多いので、
今後はどうなるかわかりませんが、また利用してみたいです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

ちょい飲み バー ドン キホーテバー・お酒(その他) / 立川北駅立川駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3